木喰仏を着物リメイクコーデで訪ねる旅

微笑みの木喰仏を、着物をリメイクした服や小物で、のんびりと訪ねるブログです

アニサキスアレルギーになりました!

本来、着物リメイクコーデを楽しみながら、木喰仏を訪ねる旅をした時、皆さんにもご報告するブログなんですが、、、

 

先日、アニサキスを食べてしまいました!

アニサキス友の会はフェイスブックをしていないと読めないようなので、どなたかブログを書いて下さってないかと探しましたが、まだ数人。

私自身、もっと情報が欲しいですし、今後、皆さんも欲しいでしょう。

 

で、私の経緯も書き留めようと思います。

アニサキスを飲み込んだ方、アニサキスアレルギーの確定診断をされてしまった方、これから、アニサキスを飲み込んでしまう方の参考になればと思います。